OPEN 営業時間について

ショップ:
10:00~20:00
グルメ:
10:30~22:00
※グルメタウンの営業時間は一部異なる店舗がございます

今月も休まず営業します

BOOKRANKING 紀伊国屋書店広島店週間ブックランキング

2017.07.10-07.16

未来の年表

講談社
河合 雅司
820円(税込)

週間売上TOP5はこちらをクリック

ショップニュースShop News

2017/07/13

【セリア】「なぜなに科学工作チャレンジ」店頭展開中!!

拡大画像はこちら

セリアでは7月1日(土)より、学研Kidsnetとのタイアップイベントを実施中!

その名も・・・「なぜなに科学工作チャレンジ」!!

 

『子ども自身が楽しみながら「創る、感じる、考える。」』をテーマに、

今年新開発の自由研究4実験の無料レシピと、

その実験に必要な商品を集め、店頭展開中!!

 

実験はこの4つ↓↓

 

①VRスコープ

スマホの360度動画をまるで本物のように見るVRスコープを作ります。

VRスコープをのぞいて、向きをかえると、まるで自分がその場にいるような体験ができます。

 

②ふしぎ水族館

タレビンで作った魚が水の中をうきしずみする水族館を作る実験です。

本物の魚が水中を思い通りに泳ぐことできる理由を楽しく学ぶことができます。

 

③URレジンで標本づくり

透明なレジンで小さい花や貝をかためて、きれいな標本を作ります。

目に見える光より大きなエネルギーをもつ紫外線を使って、レジンを固める自然の力を利用した工作です。

 

④立体マーブリング

世界に一つだけのマーブル模様を作ります。洗濯糊とマニキュアを使って、マーブル模様を描きます。

液体の性質と重さの違いを利用した工作です。

 

※企画実施は、8月31日(木)までとなります。

 

その他、詳細情報は下記の特設サイトにて!

特設サイトURL:http://www.seria-group.com/natsuyasumi/index.html

 

 

「さあ、楽しい実験のはじまりだぁ~~~!!」

pagetop